2010年1月5日火曜日

Macの操作

マウスがないので、そのままキーボードで操作をはじめた。
1時間程度、戸惑ったが、とりあえず、通常の操作ができるようになった。
キー入力とトラックパッドでほぼ、操作が補完できた。
右クリックがないのは少し、違和感あったが操作に問題はない。

日本語入力もスムーズだ。
スペースキーの横に、かなキーと英数キー両端にあって、それを押すことで、切り替え可能。
ファンクションキーにあたる部分がMac特有!?のデフォルトになっていたが、fnキー+(使用したFキー)で利用できた。

deleteキーが、windowsのBackSpaceキーの機能と同じ。
全般的に操作事態に問題がない。
ちょっと気になるのが、現在、トラックパッドを多用する傾向があるので、壊れないかが心配だ。
ショートカットを利用したキー操作でトラックパッドの使用を減らすか、外部接続用のマウスを使用するか検討中。

0 件のコメント: