2010年2月3日水曜日

SunbirdとLightningのスケジュールソフト

以前にも、書いたのだが・・・、
Mac購入前(Windows使用中)、スケジュールソフトは、【Schedule Watcher】というフリーソフトを使用して、非常に重宝してました。
(※作成者にほんと感謝!)
 ただ、Mac購入を機に、2週間ほどスケジュールソフトをMac付属のiCalを使用しました。

しか〜し、 変更することに本日、決めました。

iCalを実際に使用したところ、どうも何か物足りない。使い方が下手だけかもしれないが、私には合わないな〜、他に何かないかな〜っとネットで物色していると・・・、

【Sunbird】が目にとまった。数年前に、一度、ダウンロードして使った事があった。
その時は、日本語が文字化け!?レイアウトもイケテナイものでした。すぐに断念。
少しは、使えるようになっているかなっと試してみると、

Good!
(日本語対応もOK、ToDoも使いかって良さそう)

乗り換え決定と思ったけど、さらに【Lightning】というのもあった。
これは、メールソフト【Thunderbird】のアドオンで追加できるスケジュールソフト。
【Thunderbird】+【Sunbird】連携で動くといった感じ。

個人的に、メールソフトは、【Thunderbird】を使用しているので、【Lightning】で決定。しばらく、使うことにした。このまま落ち着くことを願う。

【Sunbird】と【Lightning】サイト
http://www.mozilla-japan.org/projects/calendar/

0 件のコメント: