2011年10月4日火曜日

AndroidでプレゼンができるアプリにePenMode機能を追加した『ePVnc』と『eMVnc』を公開しました。

今回は、以前に公開した『PVnc』と『MVnc』に”ePenMode機能”を追加して、プレゼンなどで便利に使用できると思います。

ePenMode機能とは、表示されているデスクトップ画面をそのままキャンパスにして描ける機能です。(赤色)

プレゼンソフトを使っている最中に、ePenMode機能にきりかえて、指摘したい箇所をマウスの軌道で描けます 。面白いですよ。

紹介サイトは、http://www.akotao.jp/ です。

以下は、ePVncアプリの宣伝です。
【ePVncとは?】
PVncアプリにデスクトップに書込みができるペン機能を追加しました。
基本は、
プレゼンテーションソフト(Keynote,PowerPoint,Impress)及び、マウスの操作ができる遠隔操作Androidアプリです。

プレゼンテーションソフトに対する基本機能として、
・スライド再生・終了
・ページ送り、戻り
が同じWiFiネットワーク上より、遠隔操作できます。

また、MVncアプリをPVncアプリの機能として追加しました。
MVnc同様に
マウス操作を加速度センサーを使って直感的に動かせます。

・左に傾けると、カーソルが左に移動
・右に傾けると、カーソルが右に移動
どんな方向も自由自在。当然、
クリックドラックドラック解除もできます。



しかも、表示画面上にそのままデスクトップに書込みができるように『ePenMode』機能ボタンにより、赤色のペンでON/OFFで線が引けます。

重要:利用するには、パソコン上で動く『ePVncReceiver』(無料)が必要になります。
リンク先よりダウンロードしてご利用ください。

ちなみに、ePenPresentationVNCを略称してePVncと呼んでます。


以上。

0 件のコメント: