2010年6月14日月曜日

FREE(フリー)

タイトル:フリー <無料>からお金を生みだす新戦略
著者:クリス・アンダーソン(Chris Anderson)
【読み終えて】
読みごたえのある本だった!いつもより、時間が掛かった。内容が濃いですね。
歴史的な背景から、現代までの使われ方。反論やその反論も・・・。
だからといって、途中で切り上げる内容ではなく、面白く、勉強になった気がする。(それをいかすには、あとは自分次第だけど)
個人的に少し、印象に残ったところを抜粋してみると、
『フリーで儲けるには
時間を節約するためにお金を払う人がいる。
リスクを下げる人のためにお金を払う人がいる。
自分の好きなものにお金を払う人がいる。
ステイタスにお金を払う人いる。
』上記を提供すれば(人がそれに惹かれる)、人はお金を払う。
とのこと。あと、具体的な50のビジネスモデルとかあった。

0 件のコメント: