2013年12月2日月曜日

OS X Mavericksにバージョンアップ

2010年1月3日に購入したMac Book ProのOSをバージョンアップした。

今回、アップルがOS X Mavericksを太っ腹にも、OSを無料でバージョンアップする初の試み。

バージョンアップは、アップルのサイトを訪れて、指定のサイトでダウンロードしてインストールを60分ほどの工程で何事もなくおわった。

インストール後の使用感としては、
タッチパッドのスクロールが逆に反応している(設定で変わるようだが・・・)
Parallels Desktop 5 for Macが対応していないようだ。
ただ、以前から遅くストレスを感じていたので、Windowsソフトを使う場合は、bootcampを使用してました。 ここ最近は、Mac上でWindowsソフトが使用できる無料のNXWineを使用していたので、Parallels Desktopをやめるキッカケになるかも。

Finderのイメージが変わった。
スマホのように、横スクロールで画面が変わる機能がある。

全体的には、大きく変わっているイメージはなく、バージョンアップでの不具合はないようだ。
10分ほどの触っての使用感だが、これから、何か変わった事があったら備考録として書きたいと思う。

0 件のコメント: